読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めてから思ったこと。

伊藤計劃の映画レビューのモロパクリみたいになっている。 気づいてしまったがもう遅い。 どうせならなぞりきってゆけ。 というわけで当ブログは伊藤計劃の映画レビューの影響下にあります。 今後はそういう方向で突き抜けてゆきたい。 突き抜けたところで趣…

「私はダニエル・ブレイク」観てきた

■私は社会保障番号ではない あなたは、誰かを助ける、という事について考えたことはないだろうか。 たとえば友人でも家族でもない、赤の他人をだ。 俺は今まで人生で何度か、そういう事はあった。 駅の近くでけがをして倒れていたおじいさんに肩を貸し、救急…

ラ・ラ・ランド観てきた

■一瞬の追想、そのなかに真実はある。 たとえば「人生こうしていれば」とか考えることは誰にでもあると思う。 俺だって、そんな事を繰り返し考えながら生きている。 もちろん、それは考えただけで全くの無駄だ。 ああしていたら、こうしていれば、考えたとこ…

ハードコア見てきました

公開以前から話題になっていた「ハードコア」を観てきました。 暖かめの気温で陽光が輝く昼間という事で、映画日和でした。 個人的に一番いい映画日和は雨のない曇り空だと思うのですが、まあそんなことはどうでもいいです。何しろ今日は「ハードコア」を観…

はてなブログをはじめました

見た映画の感想とかを書いていく予定です。 よしなに。